正社員を強く希望しているわけではない。
しかし今の日雇い労働をずっと続けてても安定はしない。
しかし安定を望んでいるわけでもなく…等、
頭の中の考えがぐるぐると変わっていく。

復職した場合のことを考えてみた。
fukusyoku_nayamu_man
まだまだどうしても人間関係の不安が付きまとい、
そうしても踏み切れないのだ。

日雇い労働者は嫌なら行かなくてもよい。
反面深い付き合いはないがそれはそれで楽。

要は安定しているかしていないかを考えれば、
正社員だろうが契約社員だろうが派遣社員だろうが、
ある程度の期間は働き口を探す必要はなくなる。
しかし我慢料と思って、人と付き合うのは疲れるしなぁ。

と何も決めずに午前中は終わり。
結局何もできない。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]
本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

今の無駄使いしない生活を昔からしていれば、
追いつめられることもなかったろうけど、今更遅い。

正社員の面接も受けてみたけどね。
お会いしていただける会社は何か怪しいところばかりなんだよぁ。
そんな怪しい会社さんからもお断りばかり…

考え直そう。