同居人にピンチ。そう大したことはない。
私が働いていないから、金銭的に苦しくなるなと思っているぐらいのこと。
webデザイナーになるつもりではいたが、選考試験も近くはなってきたが
すぐに働く選択も考えなくては、と前向きに思うしかないφ(.. )

次は良いほうの気持ち。
同居人に良いことがあった。これだけでうれしくなってくる。
私ではないが、同居人の昔の知人が訪ねてきた。

インターホン越しではわからなかったのだけれど、
大人になっていて驚いた。

その方も変わってないですね、何て言っていたのだけれど、
あの頃5年以上前よりは、おじさんずいぶん痩せているから、
それはそれで複雑…まあおじさんだから変わるわけないけど

同居人に良いことがあった。これだけでうれしくなってくる。
そしてたったそれだけで前向きになれるものである。
またそう考えられるようになったことは少しだけ元気が出ている証拠かもしれない。

昨日の件、先程わざわざ電話がかかってきました。
気を使いながら話す。相手も気遣っているのがわかる。
昨日のことはお互い話さなかったが、これでお終い。
友達だからそれでよい。と勝手に思った。

最後に見出し画像は過去に使用させていただいたもの。
これ以外のほとんどはため息等のイラストで元気ではないのがわかる。

明日からも一つのことでいいから前向きに、
そして良いことがありますように。