写真はコロナが騒がれだしたときのもの
IMG_2310

昨日、九州や中国地方は梅雨明け。

今日は名古屋も天気が良い。
天気が良い日は気分が良い。

アルバイトは今の状況から、
色々な職種を体験してみたい。
それで就職する気になったらすればよい。
それぐらい気楽で今日はいられる。
それぐらい素晴らしい天気だ。

コロナ渦で真っ先に職を失うのは50代、
なんてライブドアニュースまであった。

コロナで日本社会全体が混乱している。
職を失いたくない方々は困るだろうけど、
私の以前の精神状態の時であれば、
喜んでしまうかもしれない。

それもこれも今のところはまだ少し余裕があってのことだと思う。
(といっても半年持つか持たんか…)

また住民税は1年分払っておいたのだけれど、
雇われ人のときには、毎月引かれるのがあたりまえで、
なにか嫌な気がしたのだけれど、
すっきりした感じでよいですね。

目標は自力で生活すること。
アルバイトや就職をしたとしても、
嫌であれば辞める。
と再確認した、今日のお昼。

そしていい天気だから、あのときのように出かけよう。